上田屋のし店について
トップページへ事業の御紹介のしの由来商品の御紹介のしの使用例季節の熨斗お問合せ
上 田屋のし店  季節の熨斗(のし)情報

     『上 田屋のし店公式ブログ 熨斗 (のし)情報』に掲載した商品をご紹介しています。

     3月  結納での贈り物  ブログ記事はこちら

   少 しずつ暖かい季節になると、結婚式などのお祝いが徐々に多くなりま す。
桜 が咲く季節のお祝いはとても素敵な思い出になることでしょう。

結納品には様々な意味が込められ贈られます。
 「熨斗」は鮑を伸したものであり、「不老長寿」の象徴として。

 水引で表現した「鶴」には、千年も生きると言う長寿祈願と、雌雄一方が死んでも他の鳥と一緒にならないと言う節操を持つ鳥と言う意味 を込めて。

 「松」には、長寿を願うとともに、
松の緑のように永遠に栄えるという願いが込められています。

 そしてこの中身は扇子ですが、「扇子」には、「末に広がって、繁栄を極める」という意味が込められています。














※ 上田屋のし店では、結納の贈り物や包装についてのご相談も承っております。お気軽にご相談ください。
        

    御入学祝 ブログ記事はこちら

入 学のお祝いに頂いたものを卒業まで大切に使っていた・・・ という経験が皆様にもありませんか?
成 長や飛躍の願いを込めて いるからこそ、お 子様が包みを受け取っただけで大切にしたくなるような、
そ して、晴れやかな気持ちになれる贈り物をしたいものです。

「こ れなあに?」と、”のし”について聞かれた時には、
「大切な人への贈り物には、この ”のし ”にお祝いの気持ちを包んでプレゼントするのよ。
と、 教えてあげてください。

 
                                  

お 子様への贈り物には、お気持ちをメッセージに乗せて。


商 品 ご注文・お問い 合せ こちらをクリック

    ※  Webサイトからご注文の際は「ご注文フォーム」 から、このページの商品No.と数量をご記入の上、送 信ボタンを押してください。
        折り返し、お支払方法等をお知らせいたします。
   ※  なお、ご郵送料・お支払手数料はお客様負担とさせていただきます。予めご了承ください。
   ※  記載のお値段は、個人のお客様(少量ご注文)の場合の金額となります。大量注文をご検討の方は、ご相談ください。